都立松原高校に勝利ならず

円陣を組んで気合十分
試合開始攻撃風景
集合写真

8月14日(金)に全国高校サッカー選手権東京都大会に参加してきました。
対戦相手は都立松原高校。立ち上がりは相手の隙をつき、先制点を取りましたが、徐々に相手のペースにはまり、健闘及ばず負けてしまいました。3年生はこの試合で引退ですが、次回、新人戦に向けてがんばります。応援ありがとうございました。

ピッチで準備整列
安達 倖介くん
サッカー部主将
安達 倖介くん
3年間部活をやっていてよかった
我々3年生はこの試合に向けてがんばってきましたが、残念ながら負けてしまいました。
試合に負けた悔しさはありますが、後悔はしていません。この思いは後輩がやってくれると思います。
3年間部活をやっていてよかったです。

中央学院に勝利

強豪 小松川高校に完敗!

サッカー部の勇姿
5月1日(水)に「平成25年度 全国高校総合体育大会東京都大会 東支部予選」の第1回戦が行われました。対戦相手は、中央学院大学中央高等学校。立志舎高校サッカー部は、先制点を許したものの積極果敢に相手ゴールを狙い、ついに追いついてPKで勝利を勝ち取りました。
次の試合も頑張りますので、応援よろしくお願いします!
試合開始攻撃風景
ドリブルシュート

全国高校総合体育大会東京都大会 東支部予選トーナメント(抜粋)

トーナメント
ヘディング熱戦の様子
ゴール!PKの末勝利

墨田工業に6対3で勝利!

3回戦開成高校に完敗
サッカー部の勇姿

11月25日(日)、都立葛飾野高校において、東京都地区新人戦大会第一ブロック2回戦が行われました。
対戦相手は、1回戦を6対1で勝ち上がってきた都立墨田工業高校。体格に勝る相手にどう挑むか、立志舎サッカー部員は、この1週間の間に対策を練ってきました。
前半は、立ち上がりこそ固かったものの、先制点をとってからは怒涛の攻撃を見せ、前半終了時には5点を先取する好調さでした。
しかし、後半はさらに1点こそ取ったものの、3点を取り返され、結果は6対3。
体力の低下で、イエローカードも複数枚もらってしまいました。
怪我人も多く、満身創痍ですが、再び一週間の練習でしっかり立て直していきたいと思います。
3回戦は、12月2日(日)葛飾商業高校グラウンドにおいて、開成高校と対戦します。応援よろしくお願いします!

シュート!熱戦の様子

2012年高体連サッカー東京都新人戦第1地区選手権トーナメント(抜粋)

トーナメント
サッカー部の勇姿
厳しいマークナイスセーブ
サッカー部の勇姿

名門安田学園を1対0で破る!

平成24年11月18日(日)都立東高校グランドにおいて、第一地区屈指の名門校である安田学園高校と都地区新人戦大会第一ブロック1回戦が行われました。
序盤から中盤を支配した立志舎イレブンは、後半5分過ぎに1点を入れ、終了間際のきわどいピンチも乗り切り見事、そのまま1対0の勝利をつかみました。試合終了のホイッスルとともに、感極まった主将がその場で泣き崩れるという感動的な場面もありました。2回戦は、11月23日(金)15:45から墨田工業高校と葛飾商業高校グランドにて行われます。全力で戦いますので応援よろしくお願い致します。

サッカー部の勇姿
練習の様子真剣に練習
クラブ壮行会部長挨拶クラブ壮行会入場

クラブ壮行会でのサッカー部

菊池 大裕くん

サッカー部主将
菊池 大裕くん

応援よろしくお願いします
都大会新人戦一回戦では、夏の選手権地区大会優勝校の強豪安田学園といきなりぶつかることになりました。
しかし、チームメイトはここ一番でのやる気、集中力において信じられない姿を見せてくれました。試合の入り方も良く、練習量の少ない立志舎のサッカー部が走り負けていなかったのです。前半は両者無失点、後半立ち上がりに1点を取り、「よしっ!」と思いました。終了間際は防戦一方でしたが、なんとか終了の笛が鳴り、私は今までのサッカー人生でいちばん嬉しい瞬間を迎え、涙が止まらなくなりました。
今後の試合も部員一同全力でがんばります。応援よろしくお願いします。
クラブ紹介 サッカー部ページへ