転入・編入してよかった 在校生の声を聞いてみよう

  • 勉強の意味や楽しさがわかって
    将来の目標も見えてきた

    和田 萌さん

    特進クラス

    東京都
    大妻中学校出身

    和田 萌さん

    私が以前通っていた学校は、髪を結ぶゴムの色まで指定されるようなとても校則の厳しいところでした。立志舎のゼミ学習は、先生や友だちと一緒になって勉強することができて自然にやる気が出るし、集中力もすごく上がります。ゼミ学習で勉強する意味や楽しさがわかり、周囲の友だちから良い刺激をもらったことで、将来のことも少しずつ考えられるようになりました。

  • やる気次第で自分の道を
    どんどん広げられる学校です

    八塚 尚哉くん

    特進クラス

    愛知県
    名古屋国際中学校
    出身

    八塚 尚哉くん

    以前の学校の詰め込み型の勉強に反発を感じ、立志舎高校に転入しました。学校は生徒の自主性を大切にしてくれ、勉強や部活、就職など、一人ひとりが興味のあることに打ち込めるようにサポートしてくれます。立志舎高校は進学でも何でも、やる気次第で自分の道をどんどん広げられる学校です。転入して楽しい高校生活を送ることができました。

  • 協調性も自然に身に付きそう

    小向 隆太くん

    特進クラス

    神奈川県川崎市立
    東橘中学校出身

    小向 隆太くん

    前の高校だと授業中に話し合うだけで先生に怒られましたが、立志舎だと気軽に話し合えます。話したことのない人と話せるのですぐに友人もできるし、教わったり、教えたりすることで協調性が自然に身につくのかなと思います。

  • すぐみんなと仲良くなれました

    岩本 斐加利くん

    特進クラス

    東京都墨田区立
    本所中学校出身

    岩本 斐加利くん

    みんなで話し合いながら勉強できるので楽しいです。私は3年生で転校してきたのですが、向き合って勉強するので話しやすく、すぐみんなと仲良くなれました。勉強も聞くだけでなく話すので、しっかり理解できるようになりました。

  • 自由な雰囲気に惹かれて転校
    とても個性的で楽しいクラスです

    山内 尚之助くん

    特進クラス


    桐蔭中学校出身

    山内 尚之助くん

    僕は2年生から、この立志舎高校に転校してきました。この学校のことはインターネットで調べたのですが、とても自由な雰囲気に惹かれました。現在特進クラスで頑張っていますが、みんなとても個性的で楽しいクラスです。またゼミ学習なので知らない人とでもすぐに気軽に話せるようになりました。僕はしっかり勉強して来年はぜひ国立大学にチャレンジしたいと思います。

  • 先生や友人がわかるまで教えてくれ、
    毎日の勉強が楽しく感じられます

    田中 才門くん

    特進クラス

    東京都練馬区立
    光が丘第二中学校
    出身

    田中 才門くん

    以前通っていた学校は校風が非常に厳しく、勉強や部活に集中できない毎日でした。しかし、立志舎高校では自由な校風とともに、先生や友人がわかるまで教えてくれるので、苦手な教科もなくなり、毎日の勉強が楽しく感じられます。サッカー部にも入部して勉強と部活の両方を通じてたくさんの友達ができました。周りからは以前より明るくなったと言われるまでになりました。

  • 実際にゼミ学習で学習してみると分かりやすく、楽しく勉強ができています

    外記 文惠さん

    特進クラス

    東京都台東区立
    駒形中学校出身

    外記 文惠さん

    この学校は、転校で悩んでいた時に、前の高校の担任の先生に紹介されて知りました。みんなでわからない所をお互いに教えあうという、ゼミ学習での勉強方法が私に合っていると思い、転校を決めました。実際にゼミ学習で学習してみると、思っていたよりも分かりやすく、楽しく勉強ができていると思いました。

  • 先生方が面白く親身に接してくれるので転校して本当によかった

    篠原 凌くん

    普通クラス

    千葉県市川市立
    第四中学校出身

    篠原 凌くん

    前の学校では部活内でのトラブルで悩んでいました。そんなとき、立志舎高校に通っている先輩から、「立志舎高校は学校行事も先生達も面白いよ」と言われ、立志舎高校への転校を決意しました。実際に転校してみると立志舎高校は本当に先生方が面白く親身に接してくれるので、転校して本当によかったと思います。

  • 笑いの絶えない楽しいクラスで
    多面的な考え方を身につけました

    齊藤 優太くん

    進学クラス

    神奈川県
    森村学園中等部出身

    齊藤 優太くん

    僕は高2から立志舎に転入したのですが、ここで初めて知ったゼミ学習は衝撃的でした。友だちと教えあいながらできるのでちょっとした疑問も気軽に聞けるし、人に教えてもらったり、人のわからないところを知ると「そんな考え方もできるんだ」と、多面的に問題を考えることができました。

  • 自由な校風とゼミ学習で
    夢を叶えることができました

    箕輪 拓巳くん

    進学クラス

    東京都足立区立
    第八中学校出身

    箕輪 拓巳くん

    もともと別の進学校に通っていた僕は、生徒を縛るような校則に疑問を感じて立志舎に入学しました。転入は少し不安がありましたが、個性を尊重してくれる校風が自分と合い、クラスメイトも気軽に話しかけてくれてすぐに仲良くなれました。ゼミ学習は、人に教えることで自分の中で学んだことを整理でき、より深く理解することができるとてもいい勉強法でした。将来は理数系の教師になりたいです。

  • 時間を有意義に使いながら
    夢に向かってがんばっています

    上岡 美紀さん

    土曜コース

    神奈川県横浜市立
    豊田中学校出身

    上岡 美紀さん

    私は高校2年生まで別の高校に通っていたのですが、自由な校風で勉強にも熱心なところに魅かれて立志舎に転入しました。毎日のスケジュールはアルバイトが中心で、それに英会話や部活の予定を上手に組み合わせています。自分のやり方で時間を有意義に使える土曜(通信)コースで、夢に向かって少しずつ頑張っていきたいと思います。

  • 平日の自宅学習、土曜日の授業とレポート提出で自主性と本当の実力がつきました

    川井 将史くん

    土曜コース

    埼玉県川口市立
    幸並中学校出身

    川井 将史くん

    以前通っていた学校の厳しい校風と詰め込み教育に馴染めず退学した僕にとって、すべてを自分の判断で決めて勉強していくこの学校の校風はとても新鮮でした。今までのやり方よりも立志舎のやり方のほうが自分にはあっていることに気づき、はじめて勉強を楽しいと感じられるようになりました。おかげで自ら学ぶ姿勢や本当の学力もつきました。

  • 自分のペースで学びながら過ごせます 軽音楽同好会に入り、充実した学校生活です

    佐藤 大貴くん

    土曜コース

    千葉県市川市立
    第一中学校出身

    佐藤 大貴くん

    前の学校に馴染めず違和感を感じ、自分のペースで学べる土曜コースに転入しました。平日は、自習室などに通いながら勉強を進めています。また、軽音楽同好会に入り、充実した学校生活を送っています。立志舎高校は先生方が熱心に接してくれるので何事にも積極的に取り組めます。

  • 受験勉強の時間を確保できるので効率の良い勉強をすることができます

    中村 樹里さん

    土曜コース

    昭和女子大学附属
    昭和中学校出身

    中村 樹里さん

    エスカレータ式の高校で、その大学に希望の学部がなく、2年生の時に転入しました。最初は授業が少なく戸惑ったときもありましたが、その分受験勉強の時間が確保でき効率の良い勉強ができました。今、平日には予備校に通い大学受験に向け頑張っています。