すみだストリートジャズフェスティバル2020オンラインオープニングコンサートに参加!立志舎グループの専門学校ブラスバンド部との合同演奏

8月16日(日)、吹奏楽部はオンラインで開催される「すみだストリートジャズフェスティバル2020」のオープニングコンサートに参加することになり、その収録を行いました。今回は立志舎グループの専門学校ブラスバンド部との合同特別バンドでの参加です。様々な検証方法に基づいたソーシャルディスタンスをとっての収録でしたが、距離は離れていても、楽しい演奏はいつもと同じ。部員にとって刺激となる、いい時間となりました。
※ページ下部のボタンから、すみだストリートジャズフェスティバル オンライン祭り 立志舎Brass Band & 応援部の演奏と演舞がご覧になれます。

演奏の様子
演奏の様子
演奏の様子
演奏の様子
演奏の様子
記念写真
吹奏楽部部長
浅井 一希さん

今年も参加することができ、とても光栄に思っています。

私たち吹奏楽部はすみだストリートジャズフェスティバルでは毎年、オープニングを務めさせていただいていますが、今年もこのような形で参加することができ、とても光栄に思っています。今年は、様々な状況もあり、全員が参加できたわけではありませんが、こういう状況での活動もまた、よい経験になったと思っています。来年は私も卒業してしまいますが、いつかまた、たくさんのお客さまの前で、演奏する機会があることを願っています。