立志会(特進クラス&進学クラス)在校生の声

目一杯勉強できる環境

千葉大学理学部合格
東京都大妻中学校出身
和田 萌さん

立志舎高校は校則が社会ルールなので、細かな規則に囚われずに勉強に集中できてよかったです。修学旅行などの学校行事で友達もたくさんでき、その友達から多くの刺激を受けました。特別進学クラスでいろいろな科目の知識が身につき、大学進学の準備もすることができました。

すぐに友人ができました

上智大学理工学部合格
中国上海徐江中学校出身
鳥居 正弘くん

合格した一番の秘訣は、自分で考えた後にわからないことがあったら先生や周りの人にすぐに質問することだと思います。ゼミ学習ではではすぐに質問や相談ができることがができたので良かったです。また、学校ではすぐに友人もでき、バスケットボール部ではたくさんの友人ができました。

思い出がたくさんできました

明治大学理工学部合格
横浜市立青葉台中学校出身
小玉 直樹くん

高校生活での一番の思い出はグアムへの修学旅行です。海へ行ったり、キャンプファイヤーをしたりしたことが特に印象に残っています。またグアムの高校生との交流もとても楽しめました。授業や行事ごとでも、クラスメイトと協力して一致団結ができたと思います。

高校生活を楽しめました

法政大学社会学部合格
川崎市立東橘中学校出身
小向 隆太くん

担任の先生と納得のいくまで面談し、学校の教材をしっかりやることで合格できました。学校の教材を何回転もやってボロボロのテキストが安心材料になりました。また、進学意識の高いクラスメイトからも多いに刺激を受けました。生徒同士で教えたり、教わったりができて仲間意識も強くなりました。出会った先生や仲間に感謝です。

良いクラスメイトに出会えた

東京電機大学理工学部合格
越谷市立千間台中学校出身
石田 賢志くん

ゼミ学習では無理なく授業を理解することができました。同時に友人も多くできました。また、立志舎高校は行事ごとが盛んで、クラスが一体となって盛り上がれました。最後のダンス大会(RSP)では成績上位になりました。勉強でも、行事でもメリハリが付いた良いクラスメイトに出会えたことが大変良かったです。

ゼミ学習を中心に楽しく

日本大学生産工学部合格
越谷市立光陽中学校出身
山下 尚哉くん

大学進学を目標に頑張ってきました。特別進学クラスは仲間意識が大変強いクラスでした。その中でゼミ学習を中心に楽しく、お互い刺激しあって勉強できました。おかげで授業内容もすんなり入ってきました。土曜日にも授業がありましたが、バドミントン部と勉強と両立もしっかりできました。

担任の先生に感謝しています

立正大学経済学部合格
私立戸板中学校出身
筒見 恵里菜さん

私が立志舎高校に進学した理由はゼミ学習という学習形式が気に入ったからです。友達に分からないところを聞きながら授業を進めていく方法は私にとても合っていました。受験対策の第1歩として3年生の夏休みには面接や小論文対策を行いました。秋までには準備ができていたのでとても良かったです。面接や小論文のアドバイスをしていただいた担任の先生には大変感謝しています。

クラスの雰囲気が良かった

大東文化大学経営学部合格
さいたま市立内谷中学校出身
佐藤 直哉くん

志望校に合格できたのは、しっかりとグループ学習で勉強ができたからです。ゼミ学習では同じ目標を持つ仲間と支えあいながら勉強ができました。3年生から特進クラスに変更しましたが、クラスの雰囲気が良く、クラス対抗のダンス大会や球技大会でも上位入賞ができたことが良い思い出になりました。これからも高校で出来た友人を大事にしていきたいと思います。

きめ細かい指導で合格

千葉工業大学社会システム学部合格
浦安市立日の出中学校出身
大河内 歩さん

入試対策をきめ細かく指導していただいたことが合格に繋がったと思います。数多く積んだ対策が自信となり、本番でいつも以上の力が発揮できました。立志舎のゼミ学習では話すことが好きな人、苦手な人、男女隔てなく会話をして勉強を進めていきます。また、球技大会や体育祭、ダンス大会(RSP)に強歩大会など、クラスの団結力が強まる行事が多いことも立志舎高校の魅力だと思います。

自由な校風が良かった

帝京大学経済学部合格
川崎市立長沢中学校出身
加藤 広大くん

私が立志舎高校を選んだ理由は自由な校風の中にも社会ルールを守ることが校則であることが自分にあっていると思ったからです。大学に合格した一番の秘訣はとにかく面接練習の数をこなしたことです。面接は回数を追うごとに自信がついてきます。今回私が大学に合格できたことは担任の先生に面接について様々なアドバイスを頂くことができたからだと思っています。

相談しやすい先生方

帝京大学経済学部合格
小金井市立南中学校出身
安達 倖介くん

立志舎高校は先生方が比較的若くて話しやすい雰囲気で、何でも相談し易かったことが良かった点です。特進クラスでは先生がわかり易く丁寧に時間をかけて教えてくださったので、学校の授業だけで十分に理解できました。私はサッカー部に所属していましたが、顧問の先生がとても熱心に指導してくださったこともあり卒業式では表彰されたことも良い思い出となりました。立志舎高校に進学して良かったです。

明るい雰囲気で選びました

目白大学人間学部合格
足立区立第十一中学校出身
松本 彩花さん

何校か高校を見学した中で、立志舎高校の雰囲気が一番明るかったので、この学校を選びました。体験ゼミ学習をした時も、先生方が大変面白くて楽しく、ゼミ学習という授業形式からも友達がすぐにできると思いました。授業中でもわからないところはすぐに気軽に友達に聞けるので良い雰囲気で授業が楽しく進みました。

受験に前向きなクラスメイト

大正大学仏教学部合格
私立千葉日本大学第一中学校出身
福井 大晟くん

私が第一志望の大学に合格できたのは面接や小論文の対策を十分に行えたことが一番の勝因だと思っています。特別進学クラスでは受験に前向きなクラスメートが多いので雰囲気よく受験を迎えることができたので、私自身も自信を持って受験に向き合えたと思います。大学では僧職となるべく専門的な知識をしっかり身に着けるために充実した大学生活を送りたいと思います。

存分に勉強できる環境

拓殖大学政経学部合格
江戸川区立南葛西第二中学校出身
石井 寿昌くん

私は日本史が好きで、史実を知るたびに授業がより楽しくなりました。日本史を得意科目とできたのでそれを利用しての一般受験にも成功しました。特別進学クラスでは自分の必要な勉強を存分にできる環境が整っていたのでとても自分にはあっていたと思います。将来は社会科の教員を目指して頑張って行きたいと思っています。