土曜コース 在校生の声

自分のライフスタイルで高校生活を送れる土曜コースの在校生に聞いてみよう!

すぐに友達ができて、楽しく通えています

吉川市立南中学校出身
森 菜々子さん

土曜コースは自分のペースで勉強ができることが一番の魅力です。友達ができるかどうかも不安でしたが、すぐに友達もでき勉強も自分が考えられるように教えてくれるので、登校日が待ち遠しいぐらいです。

兄姉に聞いていた期待通りの高校生活

新宿区立四谷中学校出身
佐山 忍さん

兄と姉が土曜コースに通っていたので、話に聞いていた通り、わかりやすくて期待通りの高校生活が送れています。将来は短期大学に行って保育士になるのが目標ですが、最近はトリマーもいいなと、夢が増えてきました。

入学前の不安はどこかへ行ってしまいました

江東区立第三砂町中学校出身
伊藤 叶愛さん

週1回の登校なので、通いやすく自分のペースで勉強できることが一番の魅力です。友達ができるか勉強は大丈夫か、など入学前は不安でいっぱいでしたが、大丈夫でした。小さい頃から憧れている白バイ警察官目指してがんばります。

演劇同好会の活動など、充実した高校生活です

葛飾区立新宿中学校出身
浅野 勇喜さん

私は演劇同好会に入り水曜日の午後は部活を頑張っています。部活のない日はギター教室やパソコン教室に通って、自分の世界を広げています。友人もでき部活動も楽しく、とても充実した毎日を送っています。

すぐに友達ができて、楽しく通えています

墨田区立吾嬬第二中学校出身
津田 紗希さん

女子プロレスの団体が募集していたリングアナウンサーのオーディションに合格したことで、目標が出来ました。平日は発生練習などを行い、土曜は学校という毎日を送っています。先日はついにリングアナウンサーとしてデビューしました。これからはプロとして、より一層頑張っていきます。

バスケット部にも入部、想像以上の高校生活

江東区立砂町中学校出身
南 俊太さん

平日は自習室に先生がいてくれるので、なるべく学校に行くようにして、わからないところを先生に聞きながら勉強しています。先生はとても親身になって教えてくれますし、勉強以外の悩み相談にものってくれるのでとても頼りになります。

自分のペースで、自分のやり方で勉強できる

足立区立第十四中学校出身
髙野 涼香さん

平日は時々アルバイトをしながら勉強に取り組んでいます。インターネットで調べながらレポートに取り組むというのが私のスタイル。教科書だけではイメージできないようなことも自分で調べることで理解が深まります。

気の合う友達もいる。私にはぴったりの学校

北区立明桜中学校出身
舘野 美優さん

ずっとお世話になっていた中学校の先生に「学校の雰囲気が合うと思うよ」と紹介されました。家計を助けるためにも、アルバイトをしたいと思っていたので迷わず土曜コースを選択しました。自宅で気が散ってしまうような時は自習室に行き、より集中できる環境で勉強しています。