土曜(通信)コース 在校生の声

自分のライフスタイルで高校生活を送れる土曜コースの在校生に聞いてみよう!

自習室で大学進学に向けて勉強しています

東京都葛飾区立青葉中学校出身
渡部 晃くん

友人に紹介されてこの学校への入学を決めました。実際に入学してみると友達もたくさんできましたし、先生とも仲良くできてとても楽しく過ごしています。平日も学校に登校し自習室で大学進学に向けて勉強しています。この先意欲が今以上に出てきたら平日コースに変更して、毎日授業に出て希望の大学に入れるように頑張りたいと思っています。

自分の趣味に時間をかけられる

東京都練馬区立大泉北中学校出身
清水 麻衣子さん

自分のペースで勉強でき、自分の趣味に時間をかけられると思い土曜コースを選びました。最初は不安だらけでしたが友達もできて、今は不安はまったくありません。入学してよかったと思います。私は美術同好会に在籍していて、楽しくにぎやかに活動しています。将来は趣味を活かしてイラスト系の専門学校に進学したいと思っています。

ゼミ旅行に参加してたくさんの友達もできました

東京都太田区立貝塚中学校出身
恒川 凌平くん

部活と勉強の両立を目指して土曜コースに入学しました。野球部に入部したので両立は大変ですが、面白く優しい先輩たちのおかげで毎日が楽しいです。土曜コースも、さまざまな行事に参加する事ができるので、ゼミ旅行に参加してたくさんの友達もできました。

周りの人たちはすごく明るくて楽しい人達ばかり

神奈川県川崎市立川中島中学校出身
矢羽田 優菜さん

平日はアルバイトや自分の好きなことに時間を使いたかったのと、学校に行くのが少し苦手だったことから土曜コースを選びました。周りの人達はすごく明るくて楽しい人達ばかりです。先生も面白くて声が大きいので授業が解りやすいです。

優しい先輩たちとともにがんばっています

埼玉県川口市立芝中学校出身
布施川 侑紀さん

私は中学の時あまり学校へ行けていませんでした。そのため体力的に毎日学校へ行くのは不安があり、学習面もついていけるか不安でしたので土曜コースを希望しました。今は演劇同好会にも入部し、アットホームな環境で優しい先輩たちとともにがんばっています。

いろいろな行事に参加し学校生活を楽しみたい

東京都葛飾区立双葉中学校出身
早坂 瑞輝くん

姉が立志舎高校に通っていることから、自分も入学したいと思い希望しました。実際に入学してみるとたくさんの友達ができ、先生も信頼できる先生でとても良かったです。土曜コースもゼミ旅行などの行事に参加できるので、いろいろな行事に参加し学校生活を楽しみたいと思います。平日コースに移ることも視野に入れながら勉強も頑張りたいと思います。

ゼミ旅行がきっかけでたくさんの友達ができました

東京都足立区立千寿青葉中学校出身
影山 瑞穂さん

知り合いに勧められてこの学校を知りました。平日はアルバイトをしながら土曜日に登校しています。入学して初めての学校行事のゼミ旅行にも参加しましたが、ゼミ旅行がきっかけでたくさんの友達ができました。先生は元気すぎて最初苦手な印象がありましたが、面白いしよく知るうちにどんどん好きになっていきました。