土曜コース 在校生の声

自分のライフスタイルで高校生活を送れる土曜コースの在校生に聞いてみよう!

すぐに友達ができて、楽しく通えています

吉川市立南中学校出身
森 菜々子さん

土曜コースは自分のペースで勉強ができることが一番の魅力です。友達ができるかどうかも不安でしたが、すぐに友達もでき勉強も自分が考えられるように教えてくれるので、登校日が待ち遠しいぐらいです。

兄姉に聞いていた期待通りの高校生活

新宿区立四谷中学校出身
佐山 忍さん

兄と姉が土曜コースに通っていたので、話に聞いていた通り、わかりやすくて期待通りの高校生活が送れています。将来は短期大学に行って保育士になるのが目標ですが、最近はトリマーもいいなと、夢が増えてきました。

入学前の不安はどこかへ行ってしまいました

江東区立第三砂町中学校出身
伊藤 叶愛さん

週1回の登校なので、通いやすく自分のペースで勉強できることが一番の魅力です。友達ができるか勉強は大丈夫か、など入学前は不安でいっぱいでしたが、大丈夫でした。小さい頃から憧れている白バイ警察官目指してがんばります。

気の合う友達がたくさんできました

墨田区立本所中学校出身
川上 さくらさん

友達ができるか心配していましたが、入学式ですぐに仲良くなれました。自分と同じような考え方で土曜コースを選んでいる人が多いので、一緒にいてとてもラクです。これからの高校生活で色々な人に出会って、将来の夢を見つけたいと思います。

登校日に友達と会うのが楽しみです

江戸川区立鹿本中学校出身
秋田 祥希さん

土曜コースには兄も通っており、内容についてよく知っていました。自分が希望する高校生活と合っていたので、迷わず決めました。登校日は友達と会えるのでとても楽しみです。平日は家で勉強していますが、アルバイトができればと探しているところです。

マイペースで学べるので、とても助かっています

江戸川区立松江第三中学校出身
飯田 虹菜さん

高校進学をどうしようか考えていた時に、土曜日だけ学校に通うコースがあることを友達に教えてもらいました。平日はアルバイトをしています。勉強のペースも考えていたよりもゆったりしていて助かっています。友達もでき、楽しい高校生活を送れています。