兄弟・姉妹で立志舎高校に入学しました!

本校には兄弟、姉妹で入学して夢を叶えた生徒が多くいます。
ここでは、代表の方たちのメッセージを紹介します。

最高の3年間にしたい

東京都江東区立大島西中学校出身
武渕 愛希帆さん

校則が社会ルールというところと自由な校風、ゼミ学習という学習スタイルがとてもいいと思い志望しました。立志舎高校では、基本的なルールを守れば自由に楽しく学校生活を送れると思います。この先さまざまな行事がありますが勉強とともに積極的に取り組み最高の3年間にしたいと考えています。現在の進路は大学進学を考えていますが、この先、先生や親、兄弟とも相談しながらじっくり考えていきたいと思います。

みんな明るく楽しんでいます

東京都江戸川区立西葛西中学校出身
山本 陽和くん

姉が立志舎高校に通っていて学校行事やゼミ学習が楽しいと聞いていました。特にゼミ旅行や修学旅行は泊りがけで行くので、今からとても楽しみです。球技大会や総合体育祭など積極的に参加して、精一杯楽しみたいと思います。卒業後の進路はまだまだ未定ですが、これからいろいろな経験や周りの人たちのお話を聞きながら、やりたいことを見つけるべくがんばっていきたいと思います。

勉強と部活の両立ができると思ったので

埼玉県さいたま市立原山中学校出身
深海 颯太くん

ゼミ学習という新しい勉強のやり方を採り入れていて、わからない所は友達に聞くことで解決して、わかるところは友達に教える、お互いが協力しあって勉強できるのでとても楽しいと聞いていました。部活動では野球部で甲子園を目指し、勉強では志望の大学に合格する。中学校時代ではできなかった文武両道を目指して、これからの学校生活を充実したものにしたいと思っています。

みんなで笑顔いっぱいの素敵な思い出を

東京都江戸川区立小松川第一中学校出身
齋藤 佳菜子さん

姉には「先生がなんでも相談にのってくれるんだよ」とか「クラスにはこんな子がいて凄い面白いんだ」とか毎日話を聞いていて私も立志舎高校に行きたいと思っていました。休み時間におしゃべりしたり、お昼のお弁当を食べたり些細な事でも毎日とても楽しく過ごしています。私は動物が好きなので、卒業後は立志舎の系列にある日本動物専門学校に進学したいと思っています。

コミュニケーション能力がついた

東京都江東区立大島中学校出身
保志 翔くん

兄からゼミ学習という勉強方法を聞いていました。友達同士コミュニケーションを取り合いながら勉強ができる事を聞き、その勉強方法を僕もやってみたいと思いました。また、立志舎高校は学校行事も多く楽しいと聞いていたので、さまざまな行事に積極的に参加していこうと思います。卒業後の事はまだはっきりとは決めていませんが、今後の学校生活で考えていければいいと思っています。

勉強はわかり易いと聞いていました

東京都江戸川区立葛西中学校出身
鈴木 公太くん

姉からはゼミ学習での勉強は、とてもわかり易いと聞いていました。僕はずっと野球をしていたので、立志舎高校でも野球を続けたいと思い、ここなら勉強との両立が可能だと思い志望しました。今は、甲子園出場を目指し部活動をがんばっています。あわせて、今後の学校行事も積極的に楽しんでいきたいと思います。将来の進路は今のところ、就職を希望しています。