ゼミ学習 在校生の声

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

特進クラス

信じ合える友達ができました

愛知県豊田市立美里中学校出身
田口 虎流さん

愛知県出身で東京の事はわからない事ばかりで不安に思っていましたが、クラスのみんながいろいろなことを教えてくれるので助かりました。個性豊かで楽しくていつも笑いあえ、心から信じ合える仲間ができたことは非常にうれしいことです。担任の先生も生徒の気持ちを一番に考え理解してくれる優しい先生です。

効率的に学力が身に付きます

江戸川区立松江第三中学校出身
狩野 一桃さん

ゼミ学習は解らないところを友達と話し合って勉強できるので、楽しみながら学力が身に着くと思います。友達と話し合って問題の答えを考えるのは楽しいです。現在、軽音楽同好会に所属しています。先輩方は親切でとても楽しい部活です。授業はわかりやすいですし部活も楽しくて毎日が充実しています。卒業後は大学に進学するために特進クラスで頑張っています。

進学クラス

外国の大学に入学するのが夢です

千代田区立神田一橋中学校出身
鳥居 玄之介さん

ゼミ学習に興味を持ち入学を決めました。実際に入学して勉強してみると、みんなで意見を出し合って問題を考えることは、解決するのも早くてとてもいいことだなと思いました。ゼミ学習で勉強することで、信頼できる友達もたくさんできました。将来は海外の大学に入学するのを目標に進学クラスで日々勉強に励んでいます。

ゼミ学習は気軽に友達に聞ける

市川市立第八中学校出身
高橋 美羽さん

他の学校にはない「ゼミ学習」という授業形態と、自由な校風で生徒一人一人の個性を大切にしているところに惹かれて入学したいと思いました。ゼミ学習なら気楽に友達に聞くことができて、勉強がはかどります。また、ゼミの中でわからない所を教えあう事でコミュニケーション能力が養えて友達との仲もより一層深まったと思います。

普通クラス

部活や学校行事が楽しみです

江東区立第四砂町中学校出身
栗山 和基さん

人と話すのが苦手ということもあり、ゼミ学習で勉強することでそれを克服したいと思って入学を決めました。実際入学して感じたことは、勉強を進めるうえでわからない事をわからないままにしておかないことは大事なことだと痛感させられました。授業もわかりやすいです。今はテニス部に入部していますが、先輩方もフレンドリーで優しく和気あいあいと楽しく活動しています。

将来は保育士になる

足立区立第十四中学校出身
新田 莉子さん

学校行事も多く楽しい学校だと思い入学を決めました。入学して最初の行事のゼミ旅行、文化祭や球技大会なども今から大変楽しみです。勉強は自分一人で聞いたり考えたりしていると不安になることもありますが、ゼミ学習なら友達や先生と教え合い話し合いながら勉強を進めていけるのは自信にも繋がっていきます。将来は専門学校に進学して、保育士になるのが今の目標です。