進学クラス 在校生の声特集 第2弾

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

どんどん勉強がしたくなる

千葉県市川市立第二中学校出身
内田 真澄くん

事情があり他校から転校してきたのですが、クラスのみんなはすごくフレンドリーですぐにクラスに馴染むことができました。ゼミ学習ではわからないことや聞きたいことをゼミですぐに相談できるので、勉強がはかどります。ゼミで話しあって皆で答えを出して発表し正解するととても楽しくなり、どんどん勉強がしたくなります。

難しい問題でも聞き合える

東京都足立区立竹ノ塚中学校出身
眞柄 芳規くん

難しい問題をゼミの仲間で教え合えることは、復習や予習にも役立つと思います。将来はまだ決まっていませんが、ゼミ学習で得た知識を進路に活かしていきたいです。

話し合って楽しく解決

東京都足立区立第十一中学校出身
松本 彩花さん

人と話をするのが苦手な私も、ゼミ学習を通してクラスのみんなと話せるようになりました。人と話し合って楽しく問題を解決することが、苦手科目克服の近道だと思います。

部活との両立にも役立つ

東京都江東区立第三砂町中学校出身
石田 淳也くん

立志舎高校は個性的な先生や生徒がいるので、気軽に質問し合える雰囲気があるのが良い所だと思います。僕は部活をやっているので、勉強との両立にもゼミ学習は役立っています。

わかりやすく心強い

東京都足立区立第四中学校出身
木村 明姫さん

グループで学習するのはとにかくわかりやすいですし、みんなと一緒に勉強しているので心強いです。
特に以前苦手だった化学や国語の力が伸びました。

クラスメイトとすぐに仲良くなれる

東京都麹町学園女子中学校出身
鈴木 優香さん

ゼミ学習スタイルは初対面の人ともすぐ仲良くなれますし、友人と一緒に勉強することでコミュニケーションが広がり、自分の学力アップにもつながっています。

時間が経つのが早い

埼玉県川口市立元郷中学校出身
小笠原 華奈さん

今までは先生の話を聞くだけだったけど、みんなと話せるので、時間が経つのが早いと思います。
また、何でも聞きやすいので、友達が近くにいることはとても良いことだと思います。

学びたいという意欲が湧いてくる

東京都葛飾区立双葉中学校出身
家泉 徳子さん

「この問題をみんなで解こう」と、同じ目標を持った友達と話し合うので、意欲が湧いてきて、勉強を楽しみながらできます。私たちのクラスはみんなでがんばろうという暖かい雰囲気があります。