進学クラス 在校生の声特集 第3弾

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

ボランティア部で頑張っています

東京都墨田区立錦糸中学校出身
角谷 沙緒里さん

この学校はゼミ旅行などの行事やゼミ学習を通じて、クラスの皆と話せたり触れ合う機会が多く感じられます。ボランティア部でも先輩たちとも仲良くでき、保育園や地域の清掃活動などに頑張っています。将来はその経験を生かして保育園の先生か福祉関係の仕事をやりたいと思っています。

自然と会話が進みます

東京都葛飾区立立石中学校出身
金井 慎吾くん

入学してすぐにゼミ旅行がありましたが、まだ話したことがないクラスメイトがいる中で、楽しく遊んだり話したりとても楽しい行事でした。ゼミ学習も自然と会話が進むようになり自然と友達もできました。
今はバスケットボール部で頑張っています。
 

自由な校風に惹かれました

東京都江戸川区立松江第四中学校出身
池松 香穂さん

姉が卒業生ということと自由な校風に惹かれて立志舎高校を選びました。実際に入学してみると意外に厳しい所もありますが、将来を考えると大事な事だと思います。現在美術同好会で楽しく活動しています。

甲子園を目指します

東京都小平市立花小金井南中学校出身
櫻井 稜大くん

ゼミ学習は皆で相談しながら、楽しく勉強できるし、クラス皆との絆も深まるので大変よい学習方法だと思います。今は野球部に所属し、甲子園に向けてがんばっています。

話を聞いてくれる先生です

東京都葛飾区立立石中学校出身
塚原 結衣さん

中学校の時のように前向きでの授業とはまったく違いゼミの人たちで話し合いながら授業ができるので勉強が楽しく感じられます。担任の先生は生徒のことをよく理解していて何か生徒が悩んでいたりするとすぐに声をかけて話を聞いてくれるとても優しい先生です。

他校と違う授業方法です

神奈川県川崎市立東橘中学校出身
坪谷 くるみさん

授業方法が他の高校と違うのと自分の個性が生かせると思い立志舎高校を選びました。
私たちの担任の先生は、最初ちょっと怖い印象だったのですが、実際は優しくて面白くて生徒のことを考えている先生だと思います。

ゼミ旅行はクラスの絆が深まります

東京都江戸川区立鹿骨中学校出身
伊藤 直哉くん

入学してからすぐに高知のゼミ旅行へ行くのですが、クラスみんなの絆が深まり大いに楽しむことができました。クラス担任もノリのいい先生ですし、クラスの友達もみんな仲が良いクラスです。

調理師免許を取りたいです

東京都東東京市立田無第四中学校出身
大西 憂真くん

中学校のときにホームページを見て学校行事の多さと、ゼミ学習という学習形態に惹かれて入学したいと思いました。球技大会では男女とも優勝しました。将来は専門学校に進学して調理師免許を取りたいと思っています。

熱い先生です

東京都北区立桐ヶ丘中学校出身
河野 真一くん

現在の担任の先生は生徒一人ひとりをよくみて、適切な指導をしてくれる熱い先生です。時には兄のように優しく時には父のように厳しい先生です。クラスのみんなもそれぞれ個性的な人ばかりでとてもいい人たちです。

友達思いのクラスメイトです

東京都足立区立六月中学校出身
三浦 萌夏さん

立志舎高校は学校行事が多いので、高校生活を楽しむことができると思い入学を希望しました。実際、球技大会やゼミ旅行などクラスのみんなと一つになって楽しんでいます。先生は厳しい時もありますが、クラスのみんなのことを考えていて、楽しい先生です。