普通クラス 在校生の声特集 第3弾

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

時間が経つのが早く感じます

東京都墨田区立向島中学校出身
佐藤 綾耶くん

ゼミ学習に興味があって立志舎高校に入学しました。ゼミ学習では周りの友達にわからない所をいつでも気軽に聞けるので、時間が経つのが早く感じ、とても楽しく勉強できています。何でも話せる良い友人もでき、楽しい高校生活です。
 

思いやりのある友人達です

東京都北区立田端中学校出身
手塚 義介くん

中学校の時からあまり勉強が得意でなかったので、基礎からきちんと勉強しようと思い立志舎高校を選びました。
実際に入学してみてゼミ学習は皆と仲良く勉強できるので毎日が楽しく感じられます。友達もとても優しく、元気で、思いやりのある人達です。

尊敬できる先生です

千葉県浦安市立美浜中学校出身
戸塚 優奈さん

立志舎高校を選んだ理由はゼミ学習に興味があったからです。ゼミ学習で学ぶ方が友達も出来やすいし、楽しく授業ができているのでオススメです。先生は普段は優しいけれど、厳しいときは怒り、メリハリがあって尊敬できる先生です。将来はアパレル関係の仕事をしたいと思っています。

サッカーも勉強も頑張ります

埼玉県川口市立鳩ヶ谷中学校出身
南場 祐大くん

ゼミ学習なら楽しく勉強できると思い、立志舎高校を志望しました。ゼミ学習はいろんな人と仲良くなれるし、皆と教えあえるので良い勉強方法だと思います。今はサッカー部で頑張っています。将来は勉強を頑張って、サッカーの強い大学に行きたいと思っています。

個性を生かせます

千葉県市川市立第八中学校出身
神山 阿弓さん

立志舎高校では個々の個性を生かして学校生活が送れ、ゼミ学習という勉強の進め方で友人同士の交流が深められる学校です。そのため、球技大会などの学校行事でも、クラスが団結して頑張ることですごく盛り上がることができます。将来は看護学校に進学したいと思っています。

楽しいことがたくさんある

東京都葛飾区立奥戸中学校出身
杉浦 亘くん

立志舎高校に入学を決めたのはゼミ学習に惹かれたからです。わからないことを気軽に聞けるのはいいなと思いました。勉強だけでなく文化祭や球技大会、総合体育祭など学校行事も多くクラスの仲間たちと一致団結して取り組んでいます。ゼミ学習のおかげで気のあう友達がたくさんできました。

クラスのみんなと頑張れます

埼玉県草加市立青柳中学校出身
時田 大地くん

友人と教えあうことができることがゼミ学習の楽しさです。積極的に質問ができるようになったり、何でも話せる友人ができたりするので、ゼミ学習は良い学習方法だと思います。担任の先生も明るく元気なので、クラスみんなで球技大会などの行事も頑張ることができました。

教えあいながら解くのが面白い

東京都江東区第二亀戸中学校出身
武田 和樹くん

みんなで協力しあって勉強に取り組む形がいいと思います。授業もわかりやすく、ゼミ学習でわからない所を教えあいながら解いていく所が面白いです。個性豊かでとても面白い友人もたくさんできました。行事ではクラスのみんなとダンスの振付を決めたのが印象に残っています。