特進クラス 在校生の声特集 第2弾

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

偏差値が10アップしました

千葉県習志野市立第五中学校出身
一瀬 聖人くん

グループでの学習スタイルは中学とは全然違います。なんといっても授業中が退屈に感じないし、わからないままで終わらないので、勉強がはかどっているのを感じます。偏差値が10アップしました。

すぐ質問出来る

千葉県市川市立第一中学校出身
高尾 智史くん

自分で考えてわからないところがすぐ質問出来ることがとても意味があると思います。先生に質問するのが苦手な人は特にゼミ学習の効果が大きいと思います。

教えることが楽しい

東京都足立区立千寿桜堤中学校出身
岩﨑 仁志くん

人に教えたり、教わったりするのは楽しいです。特に教えてあげた事が、わかってもらうとなおさらうれしく感じます。学力も伸びています。

自分も頑張ろうと思える

東京都板橋区立上板橋第三中学校出身
岡田 沙也さん

転入先を探していた時、立志舎高校のことを知り見学に行ってゼミ学習を見て「もう一度この学校でがんばろう」と思いました。クラス全体もなごやかで人と接することに苦手意識を持っていた私もすぐ馴染むことができ毎日楽しく通学しています。

集中力が身に付く

千葉県浦安市立日の出中学校出身
大川内 歩さん

ゼミ学習は勉強していて楽しいですし、お互いに話しあう事で集中力も身に付くと思います。本当にわからない事はやっぱり人に聞くのが一番だと思います。

勉強が楽しい!

中国上海徐江中学校出身
鳥居 正弘くん

私は以前上海の中学に通っていたので、ゼミ学習という勉強方法はとても新鮮でした。以前はつめこみ型でとてもつらかったのですが、今は勉強が楽しいです。

発見の多いゼミ学習

千葉県千葉市立高洲第一中学校出身
堀池 圭祐くん

ゼミ学習の良さとして感じるのは、いろいろな人の意見を聞くことによって、自分では考えていなかったことが発見出来ることです。僕は理系の大学を目指しているので、ゼミ学習で楽しく学力をつけたいです。