特進クラス 在校生の声特集 第3弾

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

勉強嫌いな私も長続きします

東京都江戸川区立瑞江第二中学校出身
熊谷 樹里杏さん

ゼミ学習は先生の話をずっと聞いているのではなく、講義を聞いた後に友達と問題を解くのがわかりやすくてやりやすいです。入学当初はクラスに馴染めるか、仲の良い友達ができるか心配でしたが、ゼミで席が近くなった人達と話しているうちに自然と仲良くなれました。
 

自分に自信がついた

東京都渋谷区立広尾中学校出身
相馬 大輝くん

ゼミ学習は「自分に自信がついた」勉強方式です。わからないところがあると先生が親身になってしっかり理解できるまで教えてくれるため勉強していくうちに自分に自信を持つことができました。また、クラスメイトも個性豊かな人が多いので色々な人の意見を聞き将来の夢である公務員試験に向けて視野を広げていきたいと思います。
 

たくさんの人達と交流しています

東京都江戸川区立松江第五中学校出身
山口 明日香さん

私は中学のころ、病気で学校に行けなかったのですが、ゼミ学習で勉強することでクラスのみんなと仲良くできます。
ボランティア部では地域の活動を通じてたくさんの人達と交流を深めています。将来はより高いレベルの大学を目指して頑張りたいです。
 

元気で楽しい教室です

東京都葛飾区立金町中学校出身
中野 暉くん

中学の時は勉強が苦手でしたが、ゼミ学習ではわからない所があれば友達に聞くことができ、自分が分かるところは教えることができる所が楽しいです。
先生もクラスのみんなも明るく元気で楽しい教室です。
 

数学と化学に力を入れたい

東京都東大和市立第二中学校出身
アニスコ ジャンクリスくん

ゼミ学習はまったく話した事が無い人と会話したり、友達と仲良く話せたりできるところがよいと思います。この学校は学校行事も多く、中でも文化祭が印象に残っています。将来は薬学部に進学したいと思っています。そのために数学と化学をしっかり勉強しようと思っています。

大切な友達ができました

東京都中央区立晴海中学校出身
澤村 美夢さん

私の兄が毎日楽しそうに通っているのを見ていて、自分も行きたいと思い志望しました。ゼミ学習やたくさんある行事のおかげで、毎日が楽しく過ごせています。クラスでは何でも相談に乗ってくれて助けてくれる、友達ができました。

勉強がはかどります

宮城県仙台市立五橋中学校出身
川中 恵人くん

実際に入学してみて、先生の説明は分かりやすくて勉強がはかどるし、なによりも楽しいと思います。
現時点での卒業後の進路は小さいころからの夢である獣医師になるために、大学への進学を考えています。
 
 

新しいスタイルの勉強方法

東京都世田谷区立松沢中学校出身
伊藤 真くん

ほかの学校にはないゼミ学習というまったく新しいスタイルの勉強方法に一番興味を持ちました。今までそんなに勉強が得意ではなく、むしろ友達よりも遅れているぐらいだったので、このままではいけないと思ったのもこの学校を選んだきっかけでした。将来はしっかり勉強して大学進学を目指していきたいと思います。

熱く優しい先生が多い

千葉県千葉市立磯辺第一中学校出身
萩原 豪くん

立志舎高校は熱く優しい先生が多いので、やる気があれば勉強がわからなくなることがなく、授業がとても楽しいです。ゼミ学習では教えあうことでコミュ二ケーション能力がつくので、社会に出ても役立ちます。今は、同じ趣味の友達と「釣り同好会」を作り部活動の時間に活動したり毎日がとても充実しています。

美術大学に入りたい

東京都江戸川区立葛西第二中学校出身
本澤 燎くん

ゼミ学習が気に入って立志舎高校に入学しました。多くの不安がありましたが、先生達の助けもあり現在は楽しく学校生活を送っています。美術同好会で活動していますが、担任の先生は部活の顧問でもあり、とても楽しく生徒のことを一番に考えてくれる先生の中の先生です。