転編入をお考えの皆さまへ

立志舎高校への転入学(転校)・編入学(再入学)について

現在高校に在籍している方でしたら転入学(転校)の出願が随時できます。
またすでに高校中退されている方でしたら4月と10月に編入学(再入学)ができます。
遠慮なく立志舎高校への転編入についてご相談ください。
なお、不登校の方も遠慮なくご相談ください。

転入学(随時)
現在高校に在籍している方の転校
編入学(4月・10月)
すでに高校中退している方の再入学
卒業式

転入・編入して良かった! 在校生の声

ゼミ学習なのですぐに馴染むことができました

特進クラス
東京都荒川区立南千住第二中学校出身
河邉 芽生さん

立志舎高校には特進クラス、進学クラス、普通クラスがあって自分の将来や進度にあったクラスが選択可能である事と、他の学校とは違う授業の方式が気に入って転校を決めました。転校初日は不安でしたが、ゼミ学習なのですぐに馴染むことができました。クラスメイトはみんな優しいと思います。現在の目標は四年制大学に進学することです。

責任感や積極性が出てきました

特進クラス
千葉県市川市立南行徳中学校出身
髙谷 昂佑くん

部活のストレスで体調を崩して欠席が増えてしまったため、転校を決意しました。今までと変わりなく学校生活を送れる学校で、通学距離や大学への合格実績などを考慮して最も自分に合った立志舎高校を選びました。比較的自由な校風という事もあり、責任感や積極性が出てきたように思います。気の合う仲間が多く以前よりも楽しい学校生活が送れています。志望校合格に向けて勉強もしっかり頑張っていきたいと思います。

自分の目的に合わせたコースが選べます!

平日(通学)コース

ゼミ学習を中心に担任制で、きめ細かくフォローします。

※立志会(特進クラス&進学クラス)、普通クラスがあります。特進クラス&進学クラスへの転入学・編入学も可能です。

平日(通学)コースの3つのクラス
詳細はこちらをクリック

土曜(通信)コース

通学は土曜日。ライフスタイルに合わせて自分のペースで学べます。
平日は自習室を開放。先生が交代で在席しますので気軽に相談できます。

詳細はこちらをクリック

高等学校 卒業条件

通算で3年以上の在籍期間があり、必履修科目を含め74単位以上習得すると3月末または9月末に卒業することができます。

浦口 剛 教頭

再スタートはゼミ学習で楽しく学ぼう

高校転入や高校編入で立志舎高等学校に入ろうとしている皆さんにとって、大きな不安は「勉強について行けるのか」、「友だちができるのか」という点ではないでしょうか。 立志舎高等学校では、教師の説明を聞いた上で、自分で問題を解いたり、友だちと質問しあったりして勉強をすすめるゼミ学習を行っています。このため、講義ではわからない点をゼミ学習で友だちや先生からあらためて確認することができます。その中で、話しをする時間もできるので、自然と友人ができていくようです。私たちの学校には途中から転入・編入してくることは珍しくはありませんから、生徒の方にも新しい仲間を受け入れる雰囲気が自然とできているようです。 また、高校転入前にくらべて「先生との会話が増えた」ことを喜んでくれる生徒が多くいます。「百聞は一見にしかず」です。ぜひ説明会や学校見学にいらしてください。

もっと立志舎高校を知るために!