12月26日、吹奏楽部は「小石川ここわ保育園」でボランティア公演をおこない、クリスマスの曲や「忍たま乱太郎」、「ドラえもん」、「アンパンマン」などの子どもたちにおなじみの曲などを演奏しました。園児たちの元気な歌声に応援されながらの楽しい公演となりました。

演奏曲目

クリスマスソングメドレー(ジングルベル~ウィンターワンダーランド~きよしこの夜)、クリスマスハッピーメドレー(We wish your merry Christmas~赤鼻のトナカイ)、勇気100%(アニメ「忍たま乱太郎」主題歌)、アンパンマンのマーチ(アニメ「それいけ!アンパンマン」のテーマ曲)、ドラえもん (映画「のび太の宝島」主題歌)、アイドル(アニメ「【推しの子】」オープニングテーマ)

 

部員から  副部長 平野世奈さん 3年

12月25日には校内でクリスマスミニライブを行って、友人たちや先生方に楽しんでいただきましたが、その日の楽しい気持ちもさめないままに、翌日は保育園での公演でした。保育園のみんなはとにかく元気で、私たちも自然に笑顔になっていました。保育園の先生から、あらかじめみんなが知っている歌をお聞きして選曲したのですが、アンコールで演奏した「アイドル」の細かいところまでみんな歌っていたのはびっくりしました。素敵な機会を与えていただき、ありがとうございました。このあとは3月29日の定期演奏会に向けて頑張っていきます!