吹奏楽部が3月29日(金)に「かつしかシンフォニーヒルズ」アイリスホールにて第13回定期演奏会を開催しました。今回は映画音楽を特集し、ジブリ映画やルパン三世などの邦画作品から、「ピンクパンサー」や「E.T.」などの洋画作品まで、たくさんの映画音楽をちりばめた演奏で大いに盛り上がりました。また、今回は今年度の吹奏楽コンクールの課題曲「レトロ」にも挑戦し好評を得ました。

 

卒業する3年生より

私たちにとって最後の定期演奏会も無事に終えることができました。
たくさんのお客様からの温かい拍手をうけて、感無量です。また、今回の演奏会を盛り上げるためにたくさんの方が協力してくださいました。ありがとうございました。
副部長 平野世菜)

1年生の時に初めて楽器に触れたのですが、楽譜の読み方も、楽器の演奏の仕方もわからなかったのに、今では演奏することの楽しさ、そしてみんなで音楽を作っていく幸せを味わうことができるようになりました。後輩たちにはいい部活動を続けてもらいたいです!
(部長 蓮見龍斗)

当日の演奏曲目

レトロ

ルパン3世メドレー

交響組曲「シネマ・トリロジー」 ~スタジオジブリ・コレクション~ 第1楽章「Sky-Flight」

シネママンシーニ

(「ピンクパンサー」や「ひまわり」などマンシーニの映画音楽のメドレー)

交響組曲パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち

ハリウッド・マイルストーンズ

(「ジョーズ」や「E.T.」などハリウッド映画の音楽のメドレー)

アンコール

Another Day of Sun(映画「ラ・ラ・ランド」より)