Web出願について

平日・土日・祝日24時間志願者登録、選考料決済、出願手続きができます。
ご自宅で出願手続きができます。
各種クレジットカード・コンビニエンスストアでのお支払方法が選べます。
※お支払いには、そのつど別途手数料がかかります。あらかじめご了承ください。

出願手続きから入試当日までの流れ

本校ホームページ

出願の時期に合わせて、本校ホームページに入試サイトのバナーを設置します。

入試サイト

パソコン、スマートフォン、タブレット端末のいずれかをご利用ください。
※フィーチャーフォン(通称:ガラケー)はご使用になれませんのでご注意ください。

ID(メールアドレス)

メールアドレスを登録し、IDとパスワードを設定します。なお、出願後の連絡のため緊急時にご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。

・マイページをお持ちの方・・・登録したIDとパスワードを入力してログインしてください。
・マイページをお持ちでない方・・・新規登録からIDとパスワードの登録を行ってください。

<新規登録の手順>
1.メールアドレスを登録してユーザー登録を行う。
  ※「@schoolaid.jp」からのEメールが受信できるように設定が必要。
2.登録したメールアドレス宛てに届いた新規ユーザー登録URLからユーザーIDとパスワードを登録する。
3.登録したユーザーIDとパスワードでログインする。

出願情報入力

画面の指示に従って、入試区分、出願情報等を入力してください。

出願用顔写真登録

受験票に貼付する顔写真のデータを登録します。データ登録をしない場合は写真を受験票に直接貼付してください。

【写真の規定】
・正面を向いた本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)。
・本人のみが写っているもの。
※選考料をお支払い後の顔写真データの変更はできません。

選考料の支払い方法選択

選考料の支払い方法を選択してください。それぞれの詳細なお支払方法は、入試サイトにてお支払方法を選択すると表示されます。

・決済方法の記述(クレジットカード決済またはコンビニ決済)。
・お支払いが完了するとお支払完了メールが登録メールアドレス宛てに送信されます。
・コンビニ決済の場合はお支払完了メールの送信までに1時間程度かかる場合がございます。
選考料のお支払、必要書類(調査書、推薦書、作文)の提出をもって出願の完了となります。

受験票の印刷

選考料の支払い完了後、支払い完了メールが届き、入試サイトから受験票の印刷が可能となります。ご自宅、コンビニ等で印刷し、試験当日にご持参ください。印刷環境が無い場合は本校での打ち出しもできます。試験当日までに打ち出しを完了してください。

・受験票の印刷は、下記の期間以降に印刷が可能となります。
 推薦 2024/1/15~
 一般 2024/1/25~
 ※顔写真のデータ登録をしない場合は写真を受験票に直接貼付してください。

【印刷について】
PDFファイルをUSBメモリー等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。
スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。詳しくは各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧ください。

調査書、推薦書、作文の提出

印刷した受験票と宛名票を切り離し、宛名票を封筒に貼って、調査書と推薦書(推薦入学希望者のみ)、作文(A推薦を除く)を郵送(簡易書留)または直接来校で提出してください。
推薦書、作文を印刷して記入の上本校に来校もしくは郵送してください。
●書類の到着をもって出願完了になります。
※印刷は入試サイトのマイページの募集要項の確認から、ないしは本校ホームページの募集要項から印刷できます。
●完了後試験当日の面接時間をメールでお知らせします。

入試当日

印刷した受験票をお持ちのうえ、メールで指定された時間に来校してください。(顔写真を確認してください)

合格発表から入学手続きまでの流れ

合格発表

入試サイトにて試験日の翌日の9:00~翌々日の17:00までおこなっています。

入学手続き

合格発表日翌日に合格通知と振込用紙をお送りいたします。
到着後、2日以内に入学時納入金を振込んでください。
誓約書と利用交通機関申請用紙を印刷し、記入の上提出してください。
 平日コース:440,000円(入学金250,000円 施設費120,000円 施設充実費70,000円)
 土曜コース:70,000円(入学金50,000円 施設費20,000円)
書類の提出、入学時納入金の振込の両方をして手続き完了になります。
※印刷は入試サイトのマイページの募集要項の確認から、ないしは本校ホームページの募集要項から印刷できます。

入学許可証

入学手続き完了次第、入学許可証をお送りいたします。入学許可証は後日、入学式などで必要になりますので、大切に保管してください。

制服採寸、入学ガイダンスなどのお知らせ

メールと郵送で今後の日程をお知らせいたします。

入学式

後日お知らせします。