吹奏楽部「りっしすいぶ」
楽しく演奏!をモットーに練習しています♪

体験入部のお知らせ

立志舎高校吹奏楽部では、学校説明会の一環として、吹奏楽部の体験入部を行います。バナーから詳しい内容をご覧ください。

 

部長からのメッセージ

音楽が好きな人!!りっしすいぶで演奏しませんか?

私たちは、毎週水・金曜日に活動しています。部員は少ないですが、少人数でも楽しく!でも真剣に!をモットーに練習しています。
少人数なので部員全員仲が良く、和気あいあいと演奏できます。しかし、やるときはやる!夏の大きな演奏会や定期演奏会では、毎年様々な曲にチャレンジし、地域の方々にも好評です!
楽器経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!!部員や顧問が一から優しく教えますよ。体験だけでも大丈夫です。
音楽が好きな人、楽器に興味がある人、少しでも気になったら、ぜひ、りっしすいぶへお越しください♪

主な活動例
3・4月:卒業式・入学式での学園歌演奏 6月:壮行会 7月:文化祭 8月:すみだStreet Jazz Festival・すみだ音楽祭出演
9月:合宿 12月:クリスマス演奏会 3月:定期演奏会
近年は社会情勢上できていない活動もありますが、感染対策を徹底しながらできることを行っています。
昨年度から始めている「無観客ライブ」は、演奏を収録してHPに載せています。
基本的な活動日
毎週水曜日 13:00~17:00
毎週金曜日 放課後
※長期休暇中や演奏会前は水曜日、金曜日以外も活動します。

 

 

 

関連記事