兄弟・姉妹で立志舎高校に入学しました!

本校には兄弟、姉妹で入学して夢を叶えた生徒が多くいます。ここでは、代表の方たちのメッセージを紹介します。

令和4年度入学 平日コース 姉が卒業生
東京都江戸川区立小岩第二中学校出身
近藤 瑠光さん
姉は立志舎高校を卒業したのちに、立志舎グループの専門学校日本動物21に進学しました。高校は自由な校風とたくさんのキャンパス行事があって楽しそうだなと思っていました。ゼミ学習は姉に合った学習方法だったらしく成績が上がったそうです。実際僕も中学生の時よりも勉強をするようになりました。また、先生への信頼も厚く卒業後もいろいろなことを相談に行っています。。
令和4年度入学 平日コース 両親ともに卒業生

千葉県千葉市立泉谷中学校出身
水島 せんりさん
両親ともに卒業生で、3年間で多くの仲間と出会い楽しい高校生活を送ることができたのは、ひとえに先生方が親身になって生徒と向きあって盛り上げてくださったおかげで、立志舎高校で卒業できてよかったと言っていました。私自身も高校生活の中で多くのことを学び経験して、これから進むべき道をはっきり決めていきたいと思っています。

令和4年度入学 平日コース 兄が在学生(令和4年度時点)

東京都葛飾区立奥戸中学校出身
飛田 樹里さん
兄妹ともにゼミ学習という授業スタイルが自分のペースで勉強に取り組めると思い、立志舎高校を選びました。学校行事もたくさんありますが、コロナ禍でなかなか思うように行えないのが残念です。部活には所属していませんが、普段はアルバイトをしながら勉強との両立をしています。将来は栄養士になるために専門学校に進学したいと思っています。

令和4年度入学 平日コース 姉が卒業生

千葉県船橋市立葛飾中学校出身
髙橋 冴太さん
勉強に自信がなかった事と、楽しい学校生活を送る姉の姿を見て中学校時代から立志舎高校には興味がありました。入学後はなんでも話せる友達もできたことで、毎日楽しく登校できています。姉は現在、映像系の専門学校でがんばっていますが、僕自身はまだ決めかねています。3年生になるまでには見つけたいと思います。

令和4年度入学 土曜コース 姉が卒業生

東京都江東区立亀戸中学校出身
伊藤 翔さん
姉の自ら進んで取り組む前向きな姿勢を見て、自分も見習いたいと思ったので立志舎高校に入学を決めました。自分のペースで学べて、校則も社会ルール、毎日を自分の責任により過ごすことで高校生としての自覚が身についた気がします。卒業後はIT系を学べる専門学校への進学か就職で迷っているのですが、これからの学校生活の中で決めていきたいと思います。

 

令和4年度入学 土曜コース 兄が卒業生

埼玉県桶川市立桶川中学校出身
松田 星佳さん
兄は大好きなフットサルに力を入れるために土曜コースを選びました。プロになる寸前に交通事故で断念せざるをえなくなってしまいましたが、今はサッカーのチームでコーチをしています。私自身もダンスに力を入れたくて、平日はアルバイトとダンスレッスンに集中しています。将来はダンスを続けていくか美容師になるかで迷っていますが、今はダンスをしている時が松田 星佳さん 一番楽しいです。