ゼミ学習 在校生の声

今評判の立志舎のゼミ学習。在校生に聞いてみよう!

※特進クラス、進学クラス、普通クラスは成績ではなく志望制です。

特進クラス

たくさんの学校行事が楽しみです
sakurai都内私立中学校出身
櫻井 雄太さん
ゼミ学習は一定の周期でゼミ替えをするので、クラスのいろいろな人とふれあうので、自ずとたくさんの友達ができます。
スポーツ好きの人、おしゃれで髪を染めている人、勉強のできる人、みんな個性豊かで楽しい仲間です。軽音楽部に入部しましたが、先輩も後輩もみんなわきあいあいで楽しく活動しています。
自分に合ったクラスを選択できる

sekine足立区立第四中学校出身
関根 千絋さん
やり直しができる学校で、大学進学を目指すことができる学校であると思い入学しました。ゼミ学習はお互いの考えを共有するために、教え合うことで学習した事がより定着すると思います。わからない所を友達に説明し、相手が理解してくれた時はうれしくなります。将来は大学進学し、大学院でより知識を高め、臨床心理士として働きたい夢があります。

 

進学クラス

入学初日から最高に楽しい

tozawa都内私立中学校出身
戸澤 桜希さん
中学校の先輩が楽しそうに通っているのを見て、立志舎高校を知りました。1人1人の個性を大切にし、押し付けることのないのびのびとした校風に魅力を感じました。クラスメイト、他のクラスの人みんなノリが良く楽しい人ばかりで、そんな仲間とこの3年間を大いに楽しみたいと思います。卒業後は国立大学進学目指して勉強もより一層頑張ります。

自分の個性を失わない

minari葛飾区立桜道中学校出身
三成 柊斗さん
先生方は生徒たちの意見を尊重し、まずはしっかり受け入れてくれ、そのうえで意見をしてくれます。優しいだけではなく時には厳しく接してくれる先生です。校則が社会ルールになっているので、基本的なことをしっかり理解して行動できさえすれば、楽しい高校生活が送れると思います。将来は4年制大学進学に向けて頑張りたいと思います。

 

普通クラス

立志舎を選んでよかった

aoyamaさいたま市立岩槻中学校出身
青山 晄大さん
ゼミ学習という学習スタイルが自分にはとても合っていると思い、立志舎を選びました。コロナ渦で週1ぐらいのゼミ学習にはなってしまいますが、限られた中でみんな楽しく協力し合いながら授業ができていると思います。クラスは明るく個性的な人が多いですが、授業とのメリハリが取れています。先生もとても親しみやすく人気の先生です。

 

教えることで自信になる

murasaki江東区立亀戸中学校出身
村﨑 美夢さん
ゼミ学習は、わからないところは気軽に聞ける、友達と協力して問題に取り組む、そんなやり方が楽しいと思います。
中学校ではコロナの影響で修学旅行などの行事が中止になってしまったことなどから、高校3年間はクラブ活動や学校行事もたくさん楽しみたいと思います。ちなみに部活はバレー部と卓球部を駆け持ちしています。